TOP >  Q & A

Q & A

管理人は常駐していますか?
親しみやすい管理人が日曜日以外は出勤しております。
管理人不在のときでも、いつでも携帯電話がつながりますのでほぼ24時間体制での管理となっています。
ゴミの出し方は?
名古屋市指定のゴミの分別と収集日に従って、マンション前に出していただきます。
但し、資源ごみだけは徒歩2分の指定の場所が収集場になっています。
インターネット環境は?
マンション本体にNTT光回線はきていますので、利用をご希望の際は各自、NTTと個別に契約して頂きます。
水道光熱費は?
水道は定額で1500円/月になっております。
電気はマンションが一括契約しておりますので、月毎に各室ごとにご請求をさせて頂きます。
ガスは東邦ガスと個別にご契約下さい。
近くにスーパーやコンビにはありますか?
最寄の総合スーパーは「ヤマナカ松原店」があります(694m)。
その他、鮮魚や野菜を扱う商店が徒歩5分圏内にあります。
コンビニは徒歩3分でローソンがあります。他徒歩約5分圏内にサークルK、ファミリーマートが近隣にございます。
最寄りの公共交通機関
名古屋駅まで自転車で5分、
地下鉄鶴舞線「大須観音」駅まで徒歩7分、
市バス「岩井通り一丁目」停、「新洲崎橋」停まで徒歩3分です。
車や自転車は必要ですか?
自転車はあったほうが絶対に便利です。駐車料金が高いので自転車と公共交通機関をご利用頂いた方が便利です。
病気や怪我をしたときのことですが……
管理人ができる限りの対応をさせて頂きます。
近隣には各専門の個人医院~総合病院まであります。
新生活のための買い物はどこでできますか?
自転車圏内には、ニトリ(生活雑貨量販店)、エディオン(家電量販店)、スギ薬局(ドラッグストアーチェーン)、ドンキホーテなどがあります。
大須商店街には様々な雑貨・アパレル・食品・飲食店などのお店があり、多くの人で賑わっています。